バイシクルライド2012イン東京 4月29日

kumagayaさんと管理人は、4月29日にバイシクルライド2012イン東京に参加しました。

このイベントは、自転車で東京の街を走るチャリティ・ライドで、今年は10回目の開催でした。2003年に開催された第1回「バイシクルライド・イン東京」は、当時、エコブームの急先鋒として脚光を浴びつつあった自転車で大都市・東京の街を走る日本でもまだめずらしいチャリティ・ライドとして、大きな関心を持って迎えられました。
チャリチィとは、“難病の子供たちの夢を叶えるボランティア基金”「メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン」に参加費の一部が寄付されるとの事です。

今年のコースは、
明治公園(東京都新宿区霞ヶ丘)をスタート&ゴール地点とした
約30kmのコースです。
「明治公園ー平河町ー銀座ー築地ー八丁堀ー永代橋清澄庭園ー浅草ー人形町日本橋ー大手町ー皇居パレスサイクリングー九段下ー明治公園(約30km)」

見所はなんと言ってもスカイツリーでしょう。

kumagayaさんとスカイツリー

管理人とスカイツリー

源森橋からスカイツリーと人物を一緒にカメラの中におさめる事が難しかったので吾妻橋から振り向いて1枚

隅田川水上バスも沢山の人でした。

大会ボランティアの人達の多くは素敵な方々で気持ち良く走れました。来年も参加したいと思いました。