千曲川をゆったりサイクリング 9/30

管理人とnaganoさんは、denちゃんのビンディングデビューを兼ねた千曲川サイクリングを計画しました。

denちゃんを待つオヤジ二人の愛車。

ところが突然のアクシデント。denちゃんが家庭の事情で急遽不参加の連絡が。

仕方ない、台風も心配だし早く切り上げようと二人もサイクリング。

周りは稲の収穫の真っ最中。

上山田温泉で一休み。街中の足湯は少々熱めでしたが、疲れた足には最高のご褒美でした。

稲の収穫作業を眺めながら走っていると、時折甘酸っぱい香りが漂ってきます。よく見るとリンゴ畑が。

同じ畑に幾つかの種類のリンゴが植えてあるようでした。

走行距離は59キロほどでしたが、1時前頃に長野市に着いた時には猛烈にお腹が空きました。naganoさん推薦の戸隠蕎麦屋さんで、少し遅い昼食。


ざるそば定食、これで850円は安い!