やっと活動再開 2011年5月

管理人の投稿です

今年もやってきました。しまなみ海道
昨年は

こんなに晴天の中を走りました。ただ8月だったので あついの何のって。民宿のおばさんに「しまなみ走るなら、5月の連休あけが良いよ」といわれましたが、その時は今度はいつ来れるかな?と思っていました。
すると、今年の正月に田舎の同級生から、5月連休に小学校の同窓会を岡山でやるよ、と連絡。もうその時点で、再びしまなみ海道を走ることを決意。

やってきました。2011年5月。しかし、今年は残念ながら曇り空でした。
尾道駅から、小さなフェリーに乗ります。

生憎の天気の中、昨年を思い出しながら進みます。「ああ、昨年はここで道に迷ったな」「ここで、足がつったな」なんて。

予定より早く大三島についたので、大三島のサイクリングロードをはしりました。

道の駅で綺麗な藤が、でもこの後が大変、やはり今年最初のサイクリングに何の練習もなく走ったのは無謀でした。
お尻がいたい、足が痛い、引きずるように宿に転げ込みました。

よく日は、僕の大好きな来島海峡大橋

今治駅まで走り、その後は 香川へ移動 当然おきまりのさぬきうどん、それもこれからの時期は「冷やしうどん」がお勧めです。

走行日 2011/05/04〜05
場所 しまなみ街道(尾道駅から今治駅)