秋晴れの浜名湖サイクリング 10月29日

管理人の元に、新たな自転車が届きました。RALEIGH RSW Race
(ラレー・RSW・レース)です。

ならし、運転で懐かしい浜名湖サイクリングに。秋晴れの中を走りましたが、やはり新車に慣れるには時間がかかりそうそうです。

 お尻と背中の痛みはハンパではありません。

 綺麗な景色に出会いながら、少々辛いサイクリングとなりました。


三ケ日では、山一面にミカンが。おいしそうでした。


瀬戸港で休んでいたら、とても懐かしい車に出会いました。

ギャランGTO GSR 1975年式でした。
オーナーに話を伺ったところ、新車時からギャランGTOに乗り続けている人は、日本に3人しかいないとの事でした。


さて、管理人は、ラレーとジャイアントMR4、キャノンデールcaad10に乗っていますが。

特に、ラレーとジャイアントでは、大きく乗り心地が違うなって感じです。
そうですね、重戦車と軽戦車の様な違いかな。10.3キロのジャイアントと8.8キロのラレー、自転車での1.5キロ差は大きい。まず瞬発力の違いを実感
しました。ラレーは軽い。
しかし、カーボンフォークのラレーはかなりロードからの刺激を受ける感じが強いかな。
僕のラレーだけかも知れませんが、走行中ギシギシとの異音が発生、帰宅して乗ったジャイアントは静かなものでした。



走行日 2011年10月29日
場 所 浜名湖サイクリングロード
走行距離 85キロ
参加者 管理人