原発なくせ しまなみ海道サイクリング/ヘタレ男2人旅 2日目

2日目は、伯方島から出発。

kumagayaさんの前日からリクエストで、大島に渡った所で村上水軍博物館に立ち寄りました。

残念ながら休館日でした。

本日のメインイベントは、koufuさんのお勧めの、亀老山サイクリングです。koufuさんの「軽い、軽い」のメールを疑いつつも、いざ挑戦。

しかし、元々登りは嫌いなヘタレ2人にとってこの挑戦は無謀極まるものでした。
後で調べたら亀老山の登り坂の勾配は9.2%だって、これじゃヘタレ2人には壁の様な坂に見えても不思議ではありません。

途中で何度も休み、koufuさんを怨みつつ、やっとの思いで山頂へ。


亀老山から見た来島海峡大橋


道の駅から見上げた来島海峡大橋