長野支部 春を告げるサイクリング3/9

2週間前は真冬だったのが、3月になってやっと春の暖かさを感じられるようになりました。
いよいよ、2013年のサイクリングも冬眠から目覚めて本格的に始めたいと思います。
しかし、冬の間に身体はなまっているので、ラレーではなくダホンでのんびりと千曲川サイクリングロードに出かけました。

いつものようにホワイトリングのところからサイクリングロードに入ります。
風も穏やか、雲一つ無く、北アルプスも見えます。

川面にかもがのんびりと周遊。

千曲川信濃川)も雪解けで水量が多い。

上山田温泉まで約20キロ、ここから姨捨山に向かって登ると寺と城史跡公園がありますが、あまりの激坂で断念。

温泉街にある足湯につかって疲れた足を癒やします。

小さなラーメン店、なんとラーメンが激安の300円、まさかインスタント袋麺か?

大盛り400円を食べました。普通の麺を使っていました。

帰りに立ち寄るのは、いつもの川中島古戦場です。
上杉軍と武田軍の激しいたたかいが繰り広げられた場所と言われています。