館林うどん ツアー

ひょんなことから、ヘタレ2人のうどんツアーとなりました。
kumagayaさん と管理人は共にストライダのオナーです。このストライダで街中をフラフラしながら美味しいものを食べようと言う事で、管理人の好きなうどんを求めて館林に。
家からストライダ輪行する管理人。


先ず1件目は館林のまるなかうどん屋さんで、もりうどんを頂きました。
麺はつるつる、シコシコでなく、つるつる、モチモチでした。また讃岐うどんのような4角てエッジのあるのではなくて、ちょっと平たく縮れ気味の麺もありました。
お汁は、正田の鰹だし入りのちょっと甘めでした^_^


2件目は茂林寺近くの「もり陣」に決定しましたが、すぐには食べられるないので腹ごなしに市内をブラブラ。
館林市サイクリングターミナルでストライダの記念撮影。2台並べていると サイクリングに来ていた3人組のオジさんが興味津々に、どうやって乗るの?高いでしょうね。折りたためるの?などなど。

もり陣では、坦々たぬきの釜玉うどんを頂きました。
麺にはシルクパウダーが練りこまれているので良く伸びるとの事でしたが、ここまで弾力が強いとゴムを食べているような感じがしました。

うどんを食べた後 に茂林寺を散策してたら、なんとサイクリングターミナルで会った皆さんに偶然に再開。

ストライダに乗ってご満悦の様子^_^

うどんツアーの締めは、館林駅前の花山うどんさんで、鬼ひもかわうどんを頂きました。
今年8月のうどんグランプリの評価部門で優勝したそうです。