江戸川サイクリング 3/20

管理人とkumagayaさん、naganoさんの三人で今シーズン初の集団サイクリング。

行き先は、入谷から江戸川サイクリングロードを走り、葛飾柴又の帝釈天へ。
午後雨が振りそうだとの情報がkumagayaさんから寄せられたので、出発を少し早めて8時30分頃に入谷を出発、まず入谷から蔵前橋通りをめざし、蔵前橋通りから、一路江戸川を目指しました。
途中ではスカイツリーが良く見えました。

江戸川サイクリングロードを走りながら、さくらの家の場所は「このあたりかな」と似たような景色の所を走る度に皆で言合いながらのサイクリング。

帝釈天までは、思ったより距離は短く、「えっもう着いたの」っ感じでした。
まずは、寅さん記念館に行きましたが、これまでなかった山田洋二ミュージアムが寅さん記念館の向かいに出来ていました。


寅さん記念館では、寅さんに出会いました。
珍しく店番をしてお疲れの寅さん

労働者諸君!

タコ社長もいました。

素敵なマドンナたち

初めて寅さん記念館に来てご機嫌のnaganoさんと、タバコ吸いたいkumagayaさん。

寅さん記念館の後、帝釈天の参道を散策、丁度お腹も空いたので駅の近くの喫茶店で食事です。先づは乾杯。

ここにも寅さんの思い出が。

食事の後は参道から、江戸川へ向かい矢切の渡しを見た後、帰路につきました。